初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

無双ラーメン|飯塚市|行列覚悟の久留米系純とんこつラーメン!

スポンサーリンク
食べ歩き

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

今日は飯塚市の名店『無双ラーメン』を紹介します。

スポンサーリンク

『無双ラーメン』の外観

飾り気のない、シンプルな外観です。

シンプルだからこそ、看板が目立ちます。

『無双ラーメン』のメニュー

Check!フードメニュー

ラーメン      550円
チャーシューメン  800円
ギョーザ      350円
etc.

 

Check!ドリンクメニュー

ビール(中瓶)   500円
コーラ       150円
オレンジジュース  150円

2018年6月26日の訪問時に撮影

『無双ラーメン』の接客

昼間はとっても忙しそうなのですが、元気で愛想の良い接客で、とても気分よく過ごすことが出来ます。

『無双ラーメン』での実食

2018年6月26日のランチ

この日の注文は『ラーメン(大)』(650円)に『ラーメンセット』(200円)。

通常の店にはある”替え玉”のメニューがありませんので、ガッツリいきたい人は大盛一択!

久留米系豚骨ラーメンということですが、スープに臭みはなく、非常にマイルド。

カエシに使っている醤油ダレが効いているのか、ちょっと塩気が強く感じましたが、スープを飲みだすと手が止まらなくなるくらい美味しく、飲みやすいです。

麺は小麦の香りも豊か。

大抵のお店では”バリカタ”で頼んでも麺が少し柔らかい状態で出てくることが多いのですが(一杯目と”替え玉”で固さが違う)、この店は本当にちょうど良い感じで出てきました。

こちらは遅れて登場した『ラーメンセット』の餃子、4個入りです。

噛むと肉汁が溢れてきて、口の中に旨味がブワッと広がります。

付け合わせも充実。

辛子高菜もピリ辛で美味しいです。

ゴマ好きの私にとっては、擦りゴマに”スリッキー”を使っているのも好感度高いです。

100均にも同じような形のゴマ擦り器は売っているけど、そんなのは劣化コピーに過ぎないウホ。

だいたい100均のゴマ擦り器ではちゃんとゴマを擦ることが出来ないから、ゴマを擦ろうとしてもイライラするウホ。

“スリッキー”を置いてあるお店は、ちゃんとお客さんの利便性を考えてくれている良い店が多いウホ!

そんな所でもお店の質を判断してるんだね…

『無双ラーメン』の感想

お店の存在を知っていながら、何で今まで足を運ばなかったんだ!?

と自分を責めたくなるほど、とても美味しかったです。

店内も広くないため、行くタイミングが悪ければかなり待ち時間が出てしまうこと、”替え玉”がないこと、豚骨ラーメンにしては少しサーブ時間がかかる点は気になるものの、それを差し引いても行く価値アリです。

「また行きたい!」と思えるお店に出会ったのは久しぶりウホ!

『無双ラーメン』の店舗データ

※2018年6月26日時点の情報ですので、営業時間や定休日は変更になっている可能性があります。

店名

純とんこつ 無双ラーメン

住所と地図

福岡県飯塚市中484番地2

電話番号

0948-29-2881

営業時間

11:00~17:30

※スープがなくなり次第終了

定休日

水曜日

駐車場の有無

あり

喫煙の可否

不可

空間・設備

カウンター席、テーブル席

支払い方法

現金のみ、後払い

ポイントカード・サービス券

なし

店舗公式サイト

なし

その他の参考事項

特になし

福岡の美味しいお店を探すなら

created by Rinker
¥1,998 (2018/10/19 14:19:02時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
食べ歩き
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~