初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

丸ちゃん|直方市|関西風も広島風もイケる!絶品お好み焼きの店!

スポンサーリンク
食べ歩き

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

今日は、直方市の殿町商店街の一角にある『丸ちゃん』を紹介します。

関西風のお好み焼きも広島風のお好み焼きも食べることができる、なかなか珍しいお店です。

スポンサーリンク

『丸ちゃん』の外観

黒色の外壁に、くまモンが描かれた看板が目を引きます。

『丸ちゃん』のメニュー

Check!フードメニュー

はな丸焼き(関西風)  550円
丸ちゃん焼き(広島風) 550円
スペシャル焼き     750円
焼きそば        550円
etc.

 

Check!ドリンクメニュー

瓶ビール     500円
ノンアルビール  400円
特製ジュース   200円
etc.

2018年6月29日の訪問時に撮影

『丸ちゃん』の接客

高齢の女性2名でお店をされていますが、とっても感じの良い人たちです。

家の近くにあれば、行きつけにしたくなるくらいお店の雰囲気が良いです。

『丸ちゃん』での実食

2018年6月29日のランチ

この日の注文は『丸ちゃん焼き(広島風)』(550円)。

550円のお好み焼きにサラダまでついてきます。

そして、食後のコーヒーまで!

コーヒーはセルフサービス!

550円だからと侮るなかれ。

一枚でお腹いっぱいになるくらいボリュームがあります。

お好み焼きにかかっているソースはドロリとして味が濃いものですが、足りない場合はテーブル上に置いてある「普通ソース」「辛口ソース」をかければオッケー。

もちろん、マヨネーズもあります。

その他の写真

『丸ちゃん』は私のお気に入りのお店のうちの一つですので、色々な人に紹介するために何度も足を運んでいます。

こちらは『丸ちゃん焼きスペシャル』(750円)。

見た目は『丸ちゃん焼き』と大差ありませんが、中にはイカとエビがふんだんに入っています。

ノーマルの『丸ちゃん焼き』でも満足度が高いのですが、”スペシャル”になるとワンランク上の満足感が得られます。

“超デラックス”は食べたことはありませんが、食べると昇天してしまうかもしれません。

続いては『はな丸焼き(関西風)』(550円)。

 

キャベツがたっぷりの『丸ちゃん焼き(広島風)』とは打って変わって、『はな丸焼き(関西風)』ではズッシリとした食べ応えのある食感になっています。

個人の好みになるけど、私は広島風の方が好みウホ!

『丸ちゃん』の感想

お店の雰囲気も良い、味も良い、コスパも良い、という良いことづくめのお店。

一度美味しいと思ったお店でも、思い出補正がかかっていたり、勝手に期待値が上がってしまっていて、二回目に訪れた時には「あれ? こんな味だったっけ?」と思ってしまうこともあります。

しかし、この店に限っては何度訪れても変わらずに美味しい!

そして、飽きさせません。

是非、皆さんも足を運んでみてください。

『丸ちゃん』の店舗データ

※2018年6月29日時点の情報ですので、営業時間や定休日は変更になっている可能性があります。

店名

鉄板ハウス 丸ちゃん

住所と地図

福岡県直方市殿町16番19号

電話番号

0949-22-1546

営業時間

11:00~14:00

定休日

水曜日、日曜日

駐車場の有無

あり

※近所ですが、場所は店の人に聞いてください

喫煙の可否

不可

空間・設備

カウンター席、テーブル席

支払い方法

現金のみ、後払い

ポイントカード・サービス券

なし

店舗公式サイト

なし

その他の参考事項

テイクアウトも可能です。

また、店内で食べる場合でも、電話注文してあらかじめ焼いておいてもらうこともできます。

私はカウンターに座ってお好み焼きが出来る様子を見るのが好きなのですが、時間がない人にとっては電話予約できるのは嬉しいサービスですね。

福岡の美味しいお店を探すなら

created by Rinker
¥1,998 (2018/11/15 01:31:34時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
食べ歩き
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~