初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

伽羅|川崎町|レトロな喫茶店で味わうランチと絶品の豆腐ステーキ!

スポンサーリンク
食べ歩き

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

今日ご紹介するのは、昔ながらの雰囲気を残した人気の喫茶店『伽羅(きゃら)』です。

白壁に緑色の屋根が印象的な外観です。

店内にはステンドグラスや骨董品などが並べられており、昔ながらの懐かしい趣が至る所で感じられます。

『伽羅』のメニュー

Check!フードメニュー

日替わりタイムランチ 550円
トーフステーキ定食  700円
しょうが焼定食    800円
ミートスパゲッティ  700円
ビーフカレー     700円
etc.

Check!ドリンクメニュー

リサーチ漏れ

2018年3月1日の訪問時に撮影

一番人気は『しょうが焼定食』(800円)!

11:30~14:00の時間限定となっているランチメニューは、550円ととってもリーズナブル。

『伽羅』の接客

元気と愛想の良い店員さんがいて、とても感じが良いです。

『伽羅』での実食

2017年12月4日のランチ

この日は『日替わりタイムランチ』(550円)を注文。

ワンプレート+コンソメスープとなっています。

この日のメインはチキンカツ。

濃厚なソースが食欲をそそります。

付け合わせのナポリタンも、とっても美味しい!

2018年3月1日のランチ

この日は人気メニューの一つである『トーフステーキ定食』(700円)を注文。

すっごいボリューム。

表面がカリッカリに焼かれた肉厚の豆腐は、とっても香ばしくて”豆腐”であることを忘れてしまいそう。

アツアツの鉄板で出てくるため、豆腐も芯までアツくなってます。

火傷に注意!

たかが豆腐、されど豆腐。

一食食べ終わる頃には満腹になること間違いなしなのですが、実は定食メニューを注文すると、男性は自動的にご飯が大盛になって出てくるみたいです。

こういう気遣いは本当に嬉しいウホ!

『伽羅』の感想

今はスターバックスやドトール、コメダ珈琲といったチェーン店の喫茶店が全国に進出し、昔の面影を残した個人経営の喫茶店は減ってしまいました。

ですが、この『伽羅』ではレトロな雰囲気を残したまま、昼時に行けば駐車場は満車、待たなければ店に入ることが出来ないくらいの人気の高さを誇っています。

これは、料理の美味しさ、店自体の雰囲気、そこで働く人たちの笑顔といった『伽羅』を形作るピースが一つでも欠けてしまえば得られなくなってしまうものだと思います。

お客さんから愛される『伽羅』は、時代が変化してもずっとこのままの姿でいて欲しいものです。

『伽羅』の店舗データ

※2018年3月1日時点の情報ですので、営業時間や定休日は変更になっている可能性があります。

店名

伽羅(きゃら)

住所と地図

福岡県田川郡川崎町大字池尻358番地5

電話番号

0947-46-0043

営業時間

10:00~22:00

定休日

水曜日

駐車場の有無

あり

喫煙の可否

空間・設備

カウンター席、テーブル席

支払い方法

現金のみ、後払い

ポイントカード・サービス券

なし

店舗公式サイト

なし

その他の参考事項

特になし

福岡の美味しいお店を探すなら

created by Rinker
¥1,998 (2018/10/19 14:19:02時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
食べ歩き
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~