初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

煮こ屋|飯塚市|煮込みで右に出るものなし!オシャレな定食屋さん。

スポンサーリンク
食べ歩き

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

”煮込み料理”って何だか惹かれませんか?

自分で料理をしなかった頃は外食する時に煮込み料理なんて目にも映らなかったのですが、自分で料理をするようになってからというもの

時間を掛ければ掛けるほど美味しくなるのが煮込み料理だよなぁ~

と思うようになりました。

そこで今日はバリエーション豊かな煮込み料理を味わうことが出来るお店を紹介します。

スポンサーリンク

『煮こ屋』の外観

ビルの一角にお店を構えています。

店内は白を基調とした明るめの内装で、オシャレな感じになっています。

『煮こ屋』のメニュー

Check!フードメニュー

もつ煮定食      790円
もつ煮串(単品)   280円
煮こ屋カレー     700円
ミックスフライ定食  880円
ナスとトマトのパスタ 780円
etc.

 

Check!ドリンクメニュー

瓶ビール   580円
グラスビール 390円
etc.

2018年5月21日の訪問時に撮影

メニューはカウンターの上に設置されたボードに書かれています。

色々あって目移りしちゃう!

『煮こ屋』の接客

特にコメントはありません。

『煮こ屋』での実食

2018年5月21日のランチ

正直『煮こ屋カレー』(700円)にも惹かれたのですが

『煮こ屋』は煮込み料理をウリにしているんだから、ここは一番人気の煮込み料理を食べないといけないでしょう!

ということで、この日の注文は『もつ煮定食』(790円)。

もつ煮込みのほか、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢2皿がついています。

料理が出てきたとき

あ、ちょっと勘違いしてたな…

と思いました。

もつ煮込み定食の説明で「秘伝みそベースの牛もつ煮込み!もつ煮串1本」って書いてあったから、てっきり”もつ煮込み”プラス”もつ煮串1本”が出てくるものと思っていたんです。

もつ煮串は1本280円なので、

これ、めっちゃオトクなセットじゃん!!

と思っていたわけなんですよ。

実際には「もつ煮込み定食には、もつ煮串1本(分のもつ)が入っていますよ。」って意味だったんですね~。

勝手に勘違いしていたとはいえ、ちょっとショック。

しかしですね、1本280円もする『もつ煮串』は絶品でした。

よく味がしみこんでいるのに、プリプリとしていて、それでいて簡単に噛み切れる柔らかなもつ!

安いもつだと煮込むだけでペラペラになってしまうので、上質なもつを使っているのが伺えます。

白味噌ベースの出汁も濃すぎず、しかしご飯がススム絶妙な味付けで

このもつの量でご飯1杯食べきれるのかな?

なんて心配は杞憂に終わりました。

美味しかったな~~。

『煮こ屋』の感想

このビルの並びには『辰寅』という美味しいつけ麺屋さんがあって、そちらには何度か行ったことがありました(今は姉妹店(?)の『麺道場』派です)。

そんなわけで何度もお店の前を通ったことはあったのですが、足を運んだのは今回が初めてでした。

ビジネスランチで使うのも良いですが、店内の雰囲気も良いし、食器もオシャレな感じですので、どうせだったらデートとかで使いたいお店です。

『煮こ屋』の店舗データ

※2018年5月21日時点の情報ですので、営業時間や定休日は変更になっている可能性があります。

店名

煮こ屋(にこや)

住所と地図

福岡県飯塚市東徳前20番30号 金澤ビル1F

電話番号

0948ー22-8617

営業時間

11:30〜15:00、18:00〜20:30

※水曜日は11:30~14:30の営業

※土曜日・祝日は11:30~15:30の営業

※営業時間については、『煮こ屋』公式のFacebookで更新しています

定休日

日曜日

駐車場の有無

あり

駐車場はお店が入っているビルの西側にあります。

喫煙の可否

不可

空間・設備

カウンター席、テーブル席

支払い方法

現金のみ、後払い。

ポイントカード・サービス券

なし

店舗公式サイト

あり(Facebook)

煮こ屋(にこや)
煮こ屋(にこや)、福岡県 飯塚市 - 「いいね!」109件 - 筑豊の食堂「煮こ屋」です。名物の「牛もつ煮シリーズ」をはじめ、煮こみハンバーグなどの美味しい手作り定食を提供しています。是非ご来店して、この味を堪能してください。

その他の参考事項

特になし。

福岡の美味しいお店を探すなら

created by Rinker
¥1,998 (2018/11/15 01:31:34時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
食べ歩き
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~