初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記034★子育て支援センターデビュー

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

長男がある程度大きくなったら行きたいなぁと思っていた子育て支援センター。

今月のはじめ、ついにデビューしてきました!

街中にあって、私が住んでいる所からはバスで170円の距離。

まだ最近出来たばかりの真新しい支援センターで、とってもキレイ!

意外と利用者も少なく(午前中だから?)、広々とスペースを使って遊ぶことができます。

※身長体重の測定など、イベントがある日は多かったです(^_^;)

乳幼児から小学校入学前の未就学児童までが遊べるように、センターの中にはオモチャがいっぱい!

私も目を輝かせてしまいます(笑)

しかし、”人見知り”ならぬ”場所見知り”をする我が家の長男。

見慣れない大きめの遊具やオモチャには見向きもしません(笑)

で、長男が興味を示すのが、ボールとかブロックとか我が家のオモチャに似た形状のもの。

そんなこんなで支援センターデビューを終え、これまで何度か足を運んでますが、行って良かったなぁと思います。

長男がとにかく動き回る!

狭い家の中では動ける範囲が限られていますが、支援センターでは結構広いスペースでウロウロすることができます!

で、疲れてよく眠ってくれます(笑)

他の子供に刺激されて(!?)、今までチャレンジしなかった階段の昇り降りにもチャレンジしたり、長男の成長を促すうえでも良い刺激になっていると思います。

私自身も家に閉じ籠りがちになっていたので、外に出て人と触れあう機会を持つことができるようになりました。

でも、普段は夫以外の人と話さないので、話しかけられてもなかなか言葉が出てきません。

やばい、脳が退化しているかも…

もしかして:コミュ障

長男のためにも、そして自分のためにも(笑)、出来るだけ支援センターに足を運びたいと思います。

ママ友、出来るかな~。

created by Rinker
¥1,728 (2018/11/15 09:08:14時点 Amazon調べ-詳細)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~