初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

クサい足の悩みも一発で解消!消臭の最終兵器『グランズレメディ』を紹介!

スポンサーリンク
美容

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

これから、ジメジメとした梅雨が来て、暑い暑い夏が来ますね~。

そんな時に気になるのは”足のニオイ”!

みなさんは靴の消臭対策どうしてますか?

靴を2~3足履き回して、休ませている間にちゃんと換気しておくのも大事ですが、水洗いできない革靴やブーツは靴底に汗が染み付いてしまって、どうしても臭くなってしまいます。

そんな靴に足を突っ込んだら、一気に足が臭くなってしまいますよね。

外で靴を脱がない人はいいのですが、営業の仕事をしていたり、友人の家に遊びにいったり、仕事帰りに居酒屋に行って座敷に上がったり… 外に出れば意外と靴を脱ぐ機会は多いです。

足が臭いと、人前で靴を脱ぐのにも勇気が要りますよね。

また、運動靴も汗をたくさん吸収するので臭くなりやすいです。

私も趣味でジョギングをしているのですが、ランニングシューズの臭いを嗅げと言われたら全力で拒否してしまいます(笑)

そんなブラックボックスと化しやすい靴の中ですが、ウチでは”ある商品”を使うだけで悩みを解消できました!

それが、これ。

『グランズレメディ』です。

今日は『グランズレメディ』を紹介します。

created by Rinker
グランズレメディ GRAN'S REMEDY
¥1,349 (2018/10/20 07:48:49時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

そもそもニオイの原因とは

そもそも、ニオイの原因とは何でしょうか?

ニオイの原因って”汗”じゃないの?

実は、靴の中のニオイの原因は繁殖したバクテリアの排泄物です。

バクテリアは高温多湿な場所で大繁殖します。

”汗”で蒸れやすい靴の中というのは、バクテリアにとっては絶好の環境なわけです。

だから、どんどん靴がクサくなるんだね!

実は、足がクサい人というのは足そのものがクサいのではなくて、履いている靴がクサいのが殆ど。

どれだけ足を綺麗に洗っていても、クサい靴の中に足を突っ込んでしまえば一気に足もクサくなってしまいます。

つまり、足のニオイをどうにかするためには、靴のニオイをどうにかしないといけないってことウホ!

その靴のニオイをどうにかしてくれるのが『グランズレメディ』なんだね!

グランズレメディとは

グランズレメディはニュージーランドで生まれた消臭剤です。

天然成分の白いパウダーが頑固な足元のニオイを徹底的に除去してくれます。

個人的な感想ですが、このパウダーは魔法の白い粉と言っても過言ではありません。

足の臭い対策の最終兵器、それがグランズレメディなのです。

グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】
グランズレメディは靴と靴下と足回りの嫌な臭い、クサイ臭いを消臭する魔法の粉です。ニュージランドから日本に正規輸入しているグランズレメディについて、その効果と使い方を詳しく解説している「グランズレメディ」の日本公式サイトです。

グランズレメディの使い方

使い方はとっても簡単!

スプーン一杯の粉を靴の中に入れるだけ。

以上!

…というのも味気がないので、一応画像付で解説していきます。

グランズレメディをスプーンですくい取る

まずは外蓋を開けて付属のスプーンを取り出し、次に中蓋を開けます。

中蓋を開けたら、魔法の白い粉ことグランズレメディをすくい取ります。

靴の中に魔法の白い粉を投入する

はい、私のジョギングシューズです。

この中に、先ほどすくい取った魔法の白い粉を投入します!

ドバっ!!

片方につき一杯ずつ入れます。

魔法の白い粉を入れた後は、靴の全体に魔法の白い粉が行き渡るように何度か前後に揺り動かしましょう。

はい、これでおしまい!

ね、簡単でしょ?

ニオイがこびりついている場合、最初は2~3日ごとに魔法の白い粉を投入しないといけないかもしれませんが、継続していると確実にニオイが薄くなっていくのが分かります。

そうなったら、魔法の白い粉を投入する間隔を少しずつ長くしていけば良いと思います。

使用上の注意点

魔法の白い粉を撒いた後は、靴下が白くなることがあります。

この魔法の白い粉、ミョウバンや酸化亜鉛などの天然の成分を使用しており、ニュージーランド・ポイズンセンターが人体に害がない成分であることを立証しています。

ですので、大量に飲み込んだりしない限りは人体には影響がありませんのでご心配なく。

グランズレメディの活用の場

この記事は、一日中歩き回っているサラリーマンの方に向けて書いています。

ですが

・女性が裸足で履くサンダル
・室内履きのスリッパ
・スポーツをしている子供の運動靴

というように、グランズレメディが活躍できる場はたくさんあると思います。

ちなみに、私は「足がクサい」というと『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしを思い出します。

強烈な足のニオイを武器にして数々のピンチを切り抜けてきた彼ですが、もしグランズレメディを使っていたならば様々なドラマは生まれなかったでしょうね。

このグランズレメディは、”足がクサい”という野原ひろしのアイデンティティを消し去ってしまって無味無臭にしてしまうくらい強力なのです。

まとめ

以上、私の足のニオイの悩みを解消してくれたグランズレメディの紹介でした。

定価は4,000円弱ですが、Amazonなどのネットショッピングでは2,000円前後で手に入れることが出来ると思います。

これから暑くなる季節はもちろん、冬にブーツを履く方なんかは一年中使える商品です。

足のニオイに悩まされている方、今年こそグランズレメディで悩みから解放されましょう!

created by Rinker
グランズレメディ GRAN'S REMEDY
¥1,349 (2018/10/20 07:48:49時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
美容
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~