初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記026★長男の断乳を決行!オトナへの一歩を踏み出した長男に乾杯

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

先月末から、遂に長男の断乳を始めました。

これまでオッパイのみで育てていたので、授乳中は哺乳瓶にもマグにも見向きもしなかった長男。

インターネットで断乳のことについて調べると「断乳初日はオッパイがもらえないことで1日中泣く」「3日くらいでオッパイのことを忘れるようになる」みたいなことばかり書いてあって戦々恐々としていました。

二人目の妊活を始めるためには、どうしても断乳をしなければならない。

今まで好きなだけ飲めていたオッパイを、ある日突然大人の都合で飲めなくなってしまう長男。

長男の気持ちを想うと可哀想だな…。

私としても、これまで毎日オッパイをあげてきたので、子供との繋がりが減る気がして寂しい…

長男もオッパイもらえなくなってツラいよね…

私も長男にオッパイあげられなくて寂しいよ…

そんな不安な気持ちで迎えた断乳初日。

哺乳瓶を見せるだけで目を輝かせる長男!

何故か今まで見向きもしなかった哺乳瓶のミルクをガンガン飲みます。

「ミルクを飲まなかったらどうしよう…」「お腹がすいて泣き喚いたら…」と考えていたのは全くの杞憂で、ちゃんと哺乳瓶でミルクを飲みました。

で、結局断乳に伴う夜泣きがないまま今に至っています。

助産師さんからのアドバイスで「もうすぐオッパイとはサヨナラだよ」と、一カ月前から毎日言い聞かせていたお陰かな?

「私の言葉がちゃんと分かってたんだ!」と感動すると同時に、「こんなにあっけなくオッパイのこと忘れてしまうんだ…」と少し寂しくもなりました。

こうやって、ちょっとずつオトナになっていくんですね~。

オトナへの一歩を踏み出した長男に乾杯したい気分!

まぁ、私お酒一滴も飲めないんですけどね( *´艸`)

created by Rinker
ビーンスターク
¥4,280 (2018/11/15 09:37:31時点 Amazon調べ-詳細)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~