初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

白龍|糟屋郡須恵町|ワンコインで食べられるハイコスパのラーメン!

スポンサーリンク
白龍 食べ歩き

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

昔は500円あれば食べることが出来たラーメン。

今では500円で食べることが出来る店の方が珍しくなってしまいました。

たとえ500円以下であったとしても味がイマイチだったり…

今日は今でも500円以下で食べることが出来て、味も抜群に美味しいラーメン店を紹介します。

スポンサーリンク

『白龍』の外観

白龍の外観

この日は昼の混雑時を避けて行ったのですぐに席に座ることができましたが、普段はベンチに並んでいます。

『白龍』のメニュー

Check!フードメニュー

ラーメン  450円
替え玉   100円
カツ丼   550円
唐揚げ定食 750円
etc.

 

Check!ドリンクメニュー

生ビール 500円
瓶ビール 500円
etc.

2018年4月27日の訪問時に撮影

白龍のメニュー

「ラーメン(450円)」「チャンポン(600円)」など。

ラーメンの「替え玉」は100円。

定食類も豊富で、近所に住んでれば足繁く通っても良さそう。

『白龍』の接客

私が訪問したときは高齢女性4人でお店を回していました。

百戦錬磨の女性たちという感じで、それぞれが役割分担を行い、プロフェッショナルの魂のようなものを感じます。

つまり、とても接客が良くて居心地がいいです。

『白龍』での実食

2018年4月27日のランチ

「ラーメン(450円)」!

白龍のラーメン

見た目はこってり系のスープで、飲んでみると確かに味は濃いが臭みはない。

普段は「健康に悪いから。」と気を使ってなかなかスープは口にしないのですが、ここのスープは体が欲する。

クセになる。

気付くとレンゲでスープを口に運んでます。

ヤバい。

麺は流行りの細麺ではなく、中細麺。

この麺がスープと相性ばっちり。

余裕で替え玉いけます。

白龍の高菜

テーブル上には「擦りゴマ」「紅ショウガ」「辛子高菜」というトッピングアイテムもあり。

こりゃ何度でも替え玉出来るぜ!

…といきたいところですが、ダイエット中なので自粛しました( ;∀;)

スープも飲み干したかったのですがちゃんと残しましたよ!(妻へのアピール)

『白龍』の感想

「こんなに美味しいのに、ホントに450円!?」と尋ねたくなるほど美味しかったです。

特筆すべきは、多彩なメニューがあるのにオーダーが偏っていないこと。

他のお客さんのオーダーを聞いていても、注文は偏っていませんでした。

これだけ色々なメニューがあるラーメン屋さんって、だいたい人気メニューが1つ2つに絞られて、そればっかり注文されてる店が多いんですけどね~。

酷い所になると「ラーメン店」なのにラーメン以外の注文が多かったりするし(;・∀・)

どれも満遍なく注文されるということは、どれも美味しいということでしょう。

これは本当にすごいことだと思います。

『白龍』の店舗データ

※2018年4月27日時点の情報ですので、営業時間や定休日は変更になっている可能性があります。

店名

白龍(はくりゅう)

住所と地図

福岡県糟屋郡須恵町旅石86-337

電話番号

092-937-1212

営業時間

11:00~20:00

(ただし、一時的に11:00~16:00になっている模様)

定休日

水曜日

駐車場の有無

店舗前にあり。やや狭いので事故に注意。

喫煙の可否

不可。

空間・設備

カウンター席、テーブル席。

支払い方法

後払い、現金のみ。

ポイントカード・サービス券

なし。

店舗公式サイト

なし。

その他の参考事項

特になし。

福岡の美味しいお店を探すなら

created by Rinker
¥1,998 (2018/11/14 01:31:18時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
食べ歩き
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~