初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記023★世にも奇妙な物語を見て後悔した話。

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

最近、PS4のtorneの調子がおかしくて録画している番組が殆んど見ることができず、ツラい日々を送っています。

子供用の番組だけはテレビに直接接続したHDDに録画しているので、その点だけは救いですが…

ただ、そろそろHDDの容量がいっぱいになりそうだったのでHDD内の整理整頓をしていると『世にも奇妙な物語』が録画されていました。

録ってたっけ?

私も夫もホラーとかは苦手です。

ただ、苦手なものには近づかない夫と違って、私は怖いもの見たさで見てしまうんですよね~

そして後悔するんですが(^_^;)

何とか夫を説得して二人で『世にも奇妙な物語』を見始めました。

…が、あんまり怖くない。

まぁ『奇妙』がメインなので、全部が全部ホラーなわけでもないですし。

これなら一人で見ても余裕だぜ!ってなって、夫はブログを書くために席を外れました。

そして始まったんですよ、『城後波駅』というエピソードが!

「城後波駅」(前・後編)主演:岡田義徳
この春、終了した教育番組『ポンキッキーズ』の人気キャラクター、ガチャピン・ムック。そんな2人が慰安旅行に出かける先でまさかの失踪!?2人を探すドキュメンタリーを撮影しようと考えたテレビディレクターの岸本(岡田義徳)は元番組プロデューサーから2人の最後の動画を見せてもらうが…。乗換案内アプリで駅名を空欄にして“6月6日6時6分”と時刻を設定して検索すると謎の駅「城後波駅」に連れていかれ、二度と戻ってこれないというが…。(フジテレビ公式サイトより引用)

この話は前編と後編に別れていて、上に書いているあらすじの部分が前編にあたります。

前編が終わったところで他のストーリーを挟み、最後に放送されたのが後編。

もうね、めっちゃ怖かった!

なんか上手く説明できないけど、俳優さんの表情もイカレてて、血まみれで、異様な雰囲気で、画面が見られなくなるほど、とにかくめっちゃ怖かった!(語彙w)

見てしまったことを激しく後悔ッ!!

あまりの怖さに、隣に座っていた長男(生後10か月)に抱き着いてしまいましたよ。

もう、ホントに怖かった!

テレビは即刻消しました。

でもね。

テレビを消したからって、それまでの怖い思いがすぐに消えるわけではないんですよね。

もうとにかく暗がりに行くのが怖い。

だってね、暗がりから血まみれの男が出てくるかもしれないじゃないですか!

だからトイレに行く時にも夫についてきてもらいました。

流石にトイレの中までついてきてもらうのは恥ずかしすぎるのですが、ドアを閉めてしまって一人きりにはなりたくない。

なのでトイレのドアを開けたまま、夫にトイレの前で見張っていてもらいました。

 

やっぱり苦手なものはどうやったって苦手。

ホラーなんて無理して見るもんじゃないと痛感した出来事でした。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~