初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記020★やってしまった!強風時は車のドアの開閉に注意!

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

先日、とうとうやってしまいました( ;∀;)

近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。

私はゴールド免許を持っていますが、軽自動車じゃないと運転が出来ないので、午前中から夫にスーパーに連れて行ってもらいました。

その日、とっても風が強かったんです。

夫からは常々

ウチの車はスライドドアじゃないから、車のドアを開けるときは気を付けてね

と言われていますが、いっつも何でそんなこと言うんだろ~と思って聞き流していました。

で、強風のさなか、油断していた私がドアを開放してどうなったかというと…

 

あっ…!

ああっ…!

隣の車にキズが!!

なぁ~にぃ~~っ!!??

と、どこかから聞こえてくるくらい血の気が引きました。

強風にあおられて、開いたドアが隣の車にぶつかってしまったんです!

夫も怒る怒る(´・ω・`)

久々にマジ切れしてましたね~。

すぐに警察に通報して事故処理をしてもらったのですが、相手の車の持ち主がなかなか戻ってこなくて時間はかかるし、散々でした。

買い物から帰っても機嫌が悪かったのですが、少し昼寝をして夕食の前になるとだいぶん機嫌も良くなった夫。

そんな夫に対してクイズ

手を横に振って夫の背中にバシッと当てて「これ、何でしょう?」

??

漫才のツッコミ

 

ブブーッ、ハズレ!

正解は「今日の車のドアの真似」でした~( *´艸`)

 

………。

どんな思考回路してんの?

「開いた口が塞がらない」っていうのは多分こういうことをいうんだろうな~と思うくらい、夫は呆れた顔をしていました。

夫が「人に怪我をさせたわけじゃないし、お金を払って済む問題なら安いもんだね」ってくれたのが救いですね。

事故の後処理も全部任せてしまって、ごめんね。

感謝してます。

ちなみに、電話で聞いていた車の修理代金は62,000円くらいだったそうですが、夫が修理工場に支払いに行ったら60,000円にマケてくれたそうです!

良かった(*’ω’*)

ちなみに、クールポコのイラストはiPadを買ってイラストを描くようになった夫に追記してもらいました。

デジタルイラスト初心者にはiPadとアップルペンシルが超オススメ!
...

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~