初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記012★私は褒められて伸びるタイプ!だからもっと褒めて!

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

何回か言ってますけど、私は文章を書くのがあまり好きではありません。

短い文章とか、文面を気にしなければそれなりに書けるのですが「キッチリした文章を書かないと…」と思うと手が止まってしまいます。

このブログでは夫のゴリップルが色々と長文の記事を書いていますが、私にはムリです(笑)

でも、もともとこのブログは「私が外に出て働かなくても安定した収入が得られるように」ということで始めたものなので、夫に任せっきりにするわけにもいかず私も記事を書かないといけません。

分かってはいるんですが、それでも苦手なものは苦手。

美容のこととか、モニターサイトのこととか、書きたいことはたくさんあっても「ちゃんとした文章を!」と思うとなかなか書けない。

なので、私は何度か夫に泣きついたこともあります。

「もうブログを辞めたい!」と。

でも、夫は許してくれません(笑)

「せっかく知識を持っているんだから、それを活かさない手はない!」とか「長男がもう少し大きくなったら働きに出るっていうけど、それよりも家庭内で仕事ができるブログやアフィリエイトの方が良くない?」とか言って、私がブログを辞めるのを許してくれません。

理屈は分かるんですけどね。

でも、私にとっては文章を書くのは苦痛なんです。

しかも、現状では『ゴリハル。』のアクセスは殆どなくて収入なんて生まれないし、星の数ほど存在するブログの中で実際に稼げるのなんて一握りだと思うし、それなら確実に給料をもらえるアルバイトでもした方がいいと思うんですよね~。

そんな感じでイマイチ真剣にブログに向き合えないでいたところ、夫の前でイラストを描く機会がありました。

「良いイラスト」とは? ブログのテイストに合ったイラストを自作
...

そしたら、めっちゃ褒められたんです。

最近は結構怒られたり呆れられたりすることの方が多かったので、「これくらいのことで、こんなに褒めてくれるんだ!」と衝撃的でした。

褒められると嬉しいんですよね~。

自分で言うのもなんですが、私は褒められて伸びるタイプです。

文章は書くの苦手だけど、イラストなら全く苦痛になりません。

というわけで、私は絵日記を始めたのでした。

これなら文章が短くてもいいし、夫からも「ブログを書け」と言われなくなったので、気分もだいぶん楽になりました(*‘ω‘ *)

美容の記事などは気が向いたときにポツポツ更新します…

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~