初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

めいからの手紙 ~『JUMP PAINT』で2ページ漫画を描いてみた~

スポンサーリンク
ゴリップル

こんにちは! ゴリップル(@5ripple)です!

今日はめいの9歳の誕生日。

めいは遠くに住んでいるため、妻と一緒に誕生日プレゼントを買いに行って宅急便で送っていたのですが、無事に届いたようでお礼の手紙が届きました。

初めてお礼の手紙を書いてくれたんですけど、ちゃんとした字で手紙を書けるようになっているのに感動!

手紙の中で近況とかを書いてくれていたのですが、最近は「意味が分かると怖い話」というのにハマっているらしく、一つのエピソードが書かれていました。

Aくんは彼女を連れてドライブに出かけた。
そしてひと気のないところで車を停めた。
すると、彼女が「ねぇ、私のこと好き?」と聞いてきた。
Aくんは黙ったままだ。
「したいの… Aくん。」
そう呟く彼女を、Aくんはまばたきもせずに見つめていた。

「意味が分かるかな? 分かったら教えてね!」

と無邪気に書かれているのですが、やっぱり子供だましというか、そりゃ分かりますよね。

ただ、文章で答えるのも芸がないので”アンサー漫画”を描いてみました。

 

ということで、「意味が分かると怖い話」の答えは「”したい”と”死体”を掛けている」でした。

ちなみに、このアンサー漫画はXperiaタブレットとスタイラスペンで『JUMP PAINT(ジャンプペイント)』というフリーソフト使って描いてます。

初めて漫画描いてみましたが、無料のくせに機能凄すぎ!

さすがジャンプ!

ただ、作品がクラウドに保存されるらしく、どうやったら端末に保存できるか分からなかったので「スマホでスクショ」⇒「トリミング」⇒「アップロード」という面倒な手順を踏んでます。

画像の真ん中に「+」(基準線)が入っているのもそのためです。

まぁ、『JUMP PAINT』の話は置いといて。

9歳のめいが「意味が分かると怖い話」にハマるのはいいのですが、小学3年生の女の子がいくらマセているとはいえ、「したいの…」って何を”したい”と思っているんでしょう?

え?

本当は「9歳の女の子が”したいの…”で意味が通じる」って意味でコワイ話なの?

それなら本当に怖いというか怖すぎる(笑)

まぁ色々と言いたいことはありますが、誕生日おめでとう!

めいが元気に育ってくれるのを願ってます(*’ω’*)

(ちなみに、妻は私が解説するまで意味が分からなかったみたいです… マジか…)

この記事を書いた人
ゴリップル

不労所得での生活を夢見るオスゴリラ。マッサージと節約が大好き。サビ残は大嫌い。職場で『ふるさと納税』『iDeCo』『つみたてNISA』の普及活動を推進。仮想通貨投資では10年先を見据えてXRP(リップル)に投資中。詳しいプロフィールはこちら

ゴリップルをフォローする
ゴリップル
ゴリップルをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~