初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの絵日記001★長男の成長~9か月でようやく”ずりばい”が出来るように

スポンサーリンク
ハルコの絵日記

こんにちは! ハルコ(@haruko_goriharu)です!

以前、8ヵ月健診で長男の成長が遅れているのでは?という記事をゴリップルが書きました。

ハイハイできない我が子は大丈夫?8ヵ月健診に行って思ったこと
...

8ヵ月健診の時、ハイハイどころか”ずりばい”すら出来なかったのですが、少しトレーニングをするとコツを掴んだのかチョットずつ出来るようになりました。

そして今では家の床をどんどん這いずりまわっています。

でも、やっぱり段差は怖いようです。

リビングと和室の間に段差があるんですけど、その段差が怖くて降りられない長男の図。

向こう見ずよりも、怖がりの方が怪我しなくていいんですけどね(笑)

どんどん”ずりばい”の範囲も広がり、スピードもアップしています。

早くハイハイ出来るようにならないかなぁ~?

※「あの段差10センチもある?」とゴリップルに言われて図ってみたら5.5センチでした。さすが、細かい。

created by Rinker
ハイハイン
¥1,450 (2018/11/15 09:07:15時点 Amazon調べ-詳細)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハルコの絵日記は

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

に参加しています。

応援(クリック)をお願いします(*'ω'*)

●にほんブログ村●

ブログランキング・にほんブログ村へ

●人気ブログランキング●

●FC2ブログランキング●

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの絵日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~