初めての人は『厳選記事ベスト7』をチェック!

ハルコの夢日記:夢の中の夢の世界

スポンサーリンク
ハルコの夢日記
スポンサーリンク

ハルコの夢日記:夢の中の夢の世界

小刻みに揺れる身体。

時々聞こえる、カチカチ、プシューといった機械的な音。

気が付くと私はバスに乗っていた。

路線バスではなく、貸切のバス。

周りを見渡すと、太い線で描かれた、原色だけどどこか温かみを感じる世界が広がっていた。

そう、私が好きな『クレヨンしんちゃん』の世界。

現実ではない、夢のような世界。

夢の世界?

バスに乗ってやってきた、体験型アトラクション。

妖怪とか、血まみれの女の人たちが近付いてくる。

でも、怖くない。

妖怪などに扮した人たちはとてもフレンドリーで、手を振って近付いてくる。

そして、親しげにサッと手を差し伸べてくる。

知り合いが自然と握手を求めてくるように、妖怪たちは、さも知り合いかのように握手を求めてくる。

まぁ、気軽に握手を求めてくるような外国人みたいな友達なんて、私にはいないけど。

握手を求められても、私は手を差し出さない。

にこやかな笑顔を返すだけで、差し出された手が視界に入らないようにする。

“知り合いと思ってしまえば、元の世界には帰れない。”

それが、この世界のルール。

日が傾くまで遊んだ後で、私はまたバスに乗る。

「凄く楽しかったね!」と私はとてもはしゃいでいる。

私が話しかけている相手は、誰だろう?

よく思い出せない。

少なくとも、彼ではない。

「もう一回行こうか?」と”誰か”が言う。

また行きたいな、と私が思っていると、バスが見慣れた場所を走っていることに気付いた。

直線的な建物、風にそよぐ緑、どこからか聞こえてくる子供の声。

元の世界、現実の世界。

そう、私は戻ってきたのだ。

バッグからiPhoneを取り出す。

画面を見ると、LINEには新着メッセージ。

彼だ。

「今どこ?もう帰ってきた?」

メッセージを見た途端に沸き上がった感情が、私の中にあったもう一つの感情を掻き消した。

彼に会いたい。

そう思うと「また遊びに行きたい。」という気持ちは霧散してしまって、私はバスから降りる決心をした。

夢占いの結果と自己分析

夢占いは、こちらのサイトを使いました。

夢ココロ占い
夢占い、夢診断のサイトです。夢の内容をキーワード、カテゴリ別で無料で占い。夢に関する雑学あります。

遊園地

恋愛や異性への興味や関心が高まっているようです。今の恋愛に物足りなさを感じていたり、恋人との関係がマンネリ化しているのかも?また、疲れがたまってのんびりしたい時にも遊園地の夢を見る場合があります。どちらにせよ、今の環境を少し変えたいようです。

 

ハルコ
ハルコ

「物足りない」というのは当たっていると思います。

マンネリを打破すべく、ゴリップルと不倫ごっこをするのがマイブーム。

ゴリップルは面倒くさがって嫌がりますが、無理やり付き合わせています♪

ゴリップル
ゴリップル

(仕事で疲れているときは勘弁してほしいウホ…。)

お化け屋敷

恋愛に刺激がほしいようです。スリルのある恋愛を求めているのかも。運気は下降の兆し。あなたが女性なら、傷付くことになりかねないので、慎重な行動をとったほうがよさそうです。

上記に同じく。当たっていると思います。

…。

バス

あなたが世間や周囲とどう関わっているかを示します。バスに乗る夢は、世間や周囲から外れることなく生活を送ることができるでしょう。また、バスに乗り遅れる夢なら、世間や周囲から取り残されてしまうのではないかという不安な気持の表れです。

バスから降りる決心をしたのはどうなんでしょうか?

確かに、専業主婦になってから世間との溝を感じることは多々あります!

携帯電話

誰かともっと強く関わりたい・つながっていたいというココロの表れです。また、自分の気持を伝えたい・わかってほしいと思っているのかもしれません。夢の中で楽しく話すほど、その思いは強いようです。

当たっていると思います。

「誰か」というより、私の場合はゴリップルですね!

私はかなりの「構ってちゃん」なので。

(今でもまだ足りないウホ…?)

この記事を書いた人
ハルコ

イラストを描くのが得意なアラサー主婦です。文章を書くのは苦手です。
以前は介護の仕事をしていましたが2017年7月に長男を出産したため、現在は職場を離れて専業主婦になっています。子育てで長男と格闘中。
詳しいプロフィールはこちら

ハルコをフォローする
ハルコの夢日記
ハルコをフォローする
ゴリハル。~ゴリップルとハルコのEPIC DAY。~